さぶたろう2号の記事一覧

切落し昆布

05030-1

こんにちは。 清々しい季節に終わりをつげるような暑さが各地で続いていますね。 冷蔵庫の中も冷たい飲み物がそろそMORE

身近な緑

201404030-ice

お休みの方々は連休後半晴れるそうですね。 または、お仕事されている方々お疲れ様です。 さて新緑が気持ちの良い季MORE

春満喫

20140401a

こんにちは。 東京の桜は今日あたりが見頃との事ですが 近所の桜も見事に咲きほこっております。 お家の中でもteMORE

ほっくりランチ

201402028-1

こんにちは。 明日から3月です。 春日和のような暖かさですね。 さて、今日のお昼ご飯は、玄米ごはん+ミネストロMORE

浅漬け三昧

浅漬け1

毎日暑い日々が続きますね。 さて今年も長野の叔母から採れたて夏野菜が届きました。 まずは、どどーんとキュウリ3MORE

休日のお昼ごはん

lunchi-4

この日は生姜とパセリの卵チャーハン。 白っぽいのは卵の黄身が無いからです。 一瞬ヘルシーっぽく見えますが、朝食MORE

couleur pot

3月-a

こんにちは。 桜がいっきに咲き出しましたね。今週は急遽、予定をお花に変更した人も多かったのではないでしょうか・MORE

農園のワイン

201302020-2

先週末、親戚よりワインが届きました。1ダース! 代々受け継いだ農地を今は葡萄農園にしているそうです。 昨年は少MORE

冬のトマト

201301tomato

こんにちは。 今年は寒気が早く訪れたせいで、先日の大雪もあり都市部も大変でしたね。 私の田舎、長野でもどっかりMORE

展望台から

展望台5

こんにちは。 今日は特にムシムシしますね。 おぉ・・・と。見上げているのはおなじみ六本木ヒルズのメインビル。 MORE