さかちの記事一覧

BAUM をテラリウムケースとして

140902_03

キャニスターとして販売しているBAUM シリーズ。 パッキンを外して逆さにすると、なんと、テラリウムケースに。MORE

OVAはケータリングでも活躍

140715_sakachi_i

こんにちは。 ちょっと暑くなりはじめた こんな季節によく使われるウォーターカラフェですが、 今回はケータリングMORE

Picnic lunch

140514_sakachi_i

長袖や半袖一枚でもちょうどいい 過ごしやすい季節になりましたね。 早速、TRIAのワイングラスとプレートを持っMORE

cafeで遭遇

blog_140410_04

cafeで一番遭遇することの多いティーウェア「UNITEA」。 先日FLAGS CAFEで一息つこうと店内を見MORE

続フレーバーウォーターのススメ

140314_sakachi_04

先日たくさん作ったフレーバーウォーター。 さて、今日も頂こうかと冷蔵庫から取り出したところ。 たった一日で、、MORE

フレーバーウォーターのススメ

130312_sakachi_03

こんにちは。 やっと春が来そうな気配がしてきましたね。 今日は、これからの季節にぴったりな ドリンクアイテムのMORE

集いの器にリムを

131023_f_01

今回は、大人数で集う場でも活躍していたKINTO リムシリーズを。 先日フードデザイナー3名で行うイベントにおMORE

ピッチャーを注ぐ仕草

130925_sakai

キントーには、耐熱ガラスの商品がたくさんあります。 中でも家で頻繁に使うシリーズが、CAST(キャスト)です。MORE

マーチエキュートでキントー

130918_sakai_06

「マーチエキュート神田万世橋」に行ってきました! 9月14日にOPENしたばかりで、平日にも関わらず盛況なようMORE

パンとスープと畑日和

130828_001

先日、岩手へ帰省しました。 母の実家なのですが、 毎年畑を見せてもらい、収穫するのが楽しみのひとつ。 今年は南MORE